餃子のタネの残りで和風パスタ

Sn3d0066和風パスタ

テレビ朝日 18:00~「ウチ・ゴハン」で、“シェフのアレンジごはん”というコーナーで作っていたパスタ。丁度冷凍庫に、餃子のタネの残りがあったので作ってみました。この番組で紹介する料理って、手軽そうだしチャレンジしてみようかな?って思ってしまいます。

本当は赤味噌とシメジとトマトピューレを使うのですが無かったので、シメジなし・合わせ味噌・ケチャップで類似させてみましたが、なかなかのおいしさgood 餃子に入ってるニラなどの匂いは、ほとんどしませんでした。ちゃんとレシピどおりにつくったら、もっとおいしいかも。

レシピはコチラ→http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんつッ亭 黒マー油豚骨

070222_15320001 日清食品

なんつッ亭 黒マー油豚骨

スリーエフで購入。数量限定と言う言葉に惹かれて、思わず買ってしまいました。なんつッ亭のラーメンを食べたことがないので、本物と比べようがないのですが、カップ麺ならこんなもんではないかな。248円と、カップ麺にしてはちょっと高め。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燻製風味の濃厚塩ラーメン

200605112137000_1 明星食品

燻製風味の濃厚塩ラーメン

東京1週間で新人賞に選ばれた「雫」ラーメンのカップ麺。塩ラーメンとは思えない濃厚さ。スープがトロっとしている。斬新な味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

汐留らーめん

P1000111 汐留らーめん

汐留らーめん

ズームイン!!SUPERの企画で売り出したラーメン。これはインスタントカップラーメン。大葉の風味があって、さっぱりしていておいしかった。私はイカバーグはおいしいとは思えなかったけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マー油入りとんこつらーめん

200605042206001 三悟麺悟

マー油入り角煮とんこつラーメン

こちらは、マー油(こがしニンニク油)入り。半熟で黄味がトロ~リの煮タマゴと角煮がトッピングされている。ニンニク好きにはGOOD!かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんこつ醤油らーめん

200605042206000 三悟麺悟

とんこつ醤油ラーメン(¥650)

平塚PAW内にあるラーメン屋。メインのラーメン。麺の太さ、油の量など選べる。きくらげがアクセントになっていて、うまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)