大根をたくさん頂いたので…

Sn3d0165 夫が取引先の方から、大根を大量に頂いてきました。奥様が畑から収穫してきたばかりという、ドロつき大根 13本…。ありがたいですhappy02 でも、一日1本食べても、13日分。さすがに飽きるのではないかと。

ということで、本屋へGOcardash

なにかいい料理はないかしら?と探しておりましたら、

「 いいことずくめの大根レシピ」という本があるじゃないですかlovely 中は、全部大根料理。コレはイイ!!

Sn3d0166

でも、今日はレシピ本を見て料理を作っている余裕はなかったので、冷蔵庫の在庫野菜ぶち込みの、豚汁にしました。材料は、大根・人参・ゴボウ・里芋・えのき・あさつき・豚肉です。

我が家では、豚汁は数日間食べるので、大量に作ります。今日は豆腐なしで、明日は豆腐を加えて、その翌日はうどんを煮込んでという感じ。カレーみたいに、日が経つと味が馴染むのか、おいしく感じます。

これで、1本消費good おいしそうな葉っぱは、とっておいて、後で使うことにしました。

ちなみにこの日の夕食は、こんな感じ。Sn3d0167

マグロの刺身・餃子・ナムル4点盛・もずく酢。

野菜は、豚汁でたくさん食べれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんつっ亭まん

なんつっ亭まん(150円)

コンビニのスリーエフとのコラボ商品。店の中には他に、お菓子やらカップラーメン・カップ焼きそば・おにぎりなどなどがありましたが、丁度小腹も空いていたので食べてみましたcatface

Sn3d0146

中はこんな感じ。ラーメンが中に入ってるんですよ。ラーメン?焼きソバ?みたいな。マー油の風味が結構しました。といっても、本店でラーメンを食べたことのないワタシは、本当の味を知らないんですけどね。車ですぐ行ける距離にいながらも、行列をみるだけで並ぼうとは思わないので、未だ食してませんsweat02

話しのタネにはなるんじゃないですかね。あえてまた買おう!とは思いませんけど。

こちらから他の商品もみてみてくださいなdown

スリーエフ なんつっ亭再来!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Green Farm Imai トマトの宝石箱

Sn3d0123 Green Farm Imai トマトの宝石箱

いつもはあまり行かないヨークマートへ買い物に寄って、ものすごく興味をそそられてしまい…つい買ってみました。

神奈川県秦野市にあるトマト農家さんのGreen Farm Imaiさんというところで出荷しているトマトなんですが、画像の通り、いろいろな種類の見たことの無いトマトなんですlovely

パッケージはこんな感じでした。Sn3d0122_2

1パック498円でした。この他にもいろいろなトマトも並んでいたのですが、どれもおいしそうでしたよgood

Sn3d0124 中に入っていたのは、この6種類。左上の、ゼブリーノには本当にビックリwobbly 

食べた感想としては、新鮮happy02 酸味が強く感じましたけど、甘みもあっておいしい~♪ワタシは、オレンジのヤツが好きですねheart04

HPも素敵でしたので、ぜひ覗いてみては?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

李錦記 香港朝粥 白粥

Sn3d0117 李錦記 香港朝粥 白粥

ちょっと体調も優れなくて、自分でお粥さんを炊けばいいのですが、興味もあり購入してみました。

中華粥って日本の粥と違って、米が粒々してないし、重湯が多いので、スープ感覚?で食せるっていうのがいい。貝柱と鳥ガラで炊いてあるらしく、風味もよかった。貝柱のちっちゃいのがチラホラ入ってましたよ。

お腹にやさし~い感じで、体がポカポカしました。ワタシはザーサイと共に頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚とろ角煮丼

Sn3d0109_3 すき家

豚とろ角煮丼 

以前、一部の店舗でしか販売されていない時から気になっていたんだけど、やっと食してみました。豚とろっていうから、豚のほほ肉なのかと思っていたら違いましたsweat02勘違いってヤツですね。八角風味ってどんな味だったっけ?と思いましたけど、なかなかイケます。大根・しいたけによく味が染みていて、豚肉よりもおいしく感じました。しいたけは1個だけでしたけど。作りたてで味が馴染んでいない牛丼食べるよりも、おいしいと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場 番組限定スペシャルセット

Sn3d0097 日テレポシュレ

花畑牧場 番組限定スペシャルセット

日テレの「全国お取り寄せスペシャル」という番組で、大沢あかねさんが紹介していた、「花畑牧場 番組限定スペシャルセット」を正月用に購入してしまいました。以前から生キャラメルの人気ぶりに興味はあったのですが、おいしそうな豚しゃぶ肉に惹かれてしまい購入。テレビってすごいね。

Sn3d0094 Sn3d0095 Sn3d0096 こんな感じでホエー豚のしゃぶしゃぶ詰め合わせがやってきました。肉は、ロース・肩ロース・バラの3種類。しゃぶしゃぶ用なので、勿論薄いスライスになってます。 一緒に柚子コショウ・ポン酢・自然塩なる昆布の混ざっている塩もセットになってました。ポン酢はちょっと甘めで、ワタシには調度よい加減。塩は付け過ぎ注意でした。メインの肉は、ほんのりピンクが残るくらいにしゃぶしゃぶして食べましたが、脂が甘く豚の臭みがなくあっさりとした味でした。これがホエーの効果なのかは分かりませんが。Sn3d0098

セットの中に、カチョガウロというチーズが一個。薄くスライスして、焼いて食べるとおいしいそうなのですが、まだ食べてません。なぜなら、ワタシがチーズ嫌いなのです。一応味見はしてみようと思ってますが。Sn3d0099

コチラはスープいももち。10個入りが2袋。もっちりしていていも?って思う感じ。なかの肉あんもおいしい。

画像はありませんが、生キャラメルが2箱。生キャラメル、初めて食べましたが、本当に溶けるのね。そして、濃厚。1粒で十分。もったいなくって手が出せないワタシは、貧乏症なんでしょうか。

コレ全部セットで、1万円でした。購入時は「いい値段だなぁ」と思っていましたが、食べてみてナットク。値段相応かも。

↓こちらでも購入できますよ♪↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

流星の絆 特製ハヤシライス

Sn3d0049 ハウス

流星の絆 特製ハヤシライス

TBSドラマ「流星の絆」のコラボ商品。劇中内の洋食屋「アリアケ」のレシピを再現させたレトルト商品。ドラマを見ているので、当然のごとく購入してみました。S&Bの「なっとくのハヤシ」よりもトマトの酸味が効いているかな。普通においしく頂きました。298円でしたが、コラボ商品だし、手ごろな値段かもしれませんね。ビーフカレーは見当たらなかったので、今度見つけたら購入してみたい。でも、洋食屋「アリアケ」といえば、ハヤシですかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こうちゃんの簡単料理レシピ 広東風かに玉風味

Sn3d0017_3 ドウシシャ

こうちゃんの簡単料理レシピ 広東風かに玉風味

某100円ショップで、売っていたので、ついつい購入。「こうちゃんって一体…どんだけ稼ぐんだろう…」と思ってしまいました。売り場には何種類かの卵料理のものがあって、他にもこうちゃんの代名詞ともいえる「GBSポテト」や「スペアリブ」なんかもありました。

今回は、「広東風かに玉風味」を作ってみましたが…、永谷園とか味の素でだしてるカニ玉の素とたいして、作り方も味も変わらないような印象。カニ玉だからそう思ったのかも知れませんが。

ワタシは、他に

Sn3d0018 こうちゃん魔法の卵 韓国風にら玉

Sn3d0019 GBSポテト

こうちゃんの味付け、レシピ通りに作ったワタシのとの違いが分かるかなぁと思い、購入。まだ、未製作ですが。

こうちゃんの快進撃は、どこまで続く?ブログの力ってすごいわup

こうちゃんのレシピ本は、こちらでどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家のプチトマト

080611_07580001 我が家のプチトマト

娘が小学校で野菜の苗を育てるというので、農家のご主人から、プチトマトの苗を3鉢いただいたので、2鉢を自宅の玄関先で育てています。

野菜用のプランターで栽培しているのですが、ワサワサしてます。やっと、青くて固い小さな実が出来てきたところです。

収穫が待ち遠しいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せとか

080326_21550001 せとか

TVで取り上げられてから話題になっているらしく、購入してみました。ワタシが買ったのは、M玉5個で398円でした。外皮は固めだけど薄く、房も薄いのでそのまま食べても口に残りませんでした。

「清見」と「アンコール」を掛け合せたものに、「マーコット」を交配し、育成されたものらしく、とにかく甘くてジューシー。デコポンより甘く感じました。一度食べてみてはいかが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)