シンケンジャー弁当

Sn3d0365 息子2号(保育園児)の月1回のお弁当の日だったのです。

息子2号のリクエストは、「シンケンジャー」。頑張りました、エライぞ!→ワタシ…

シンケンジャー弁当shineです。

ウチの冷蔵庫にカニカマはなかったので、ケチャップごはんで赤くしました。久々の海苔細工だったので、かなり疲れましたshock 左がシンケンレッドで、右がシンケンゴールド(金ではないけど)。一応、シンケンマル風のウインナーも添えてみました。卵焼きでマークも作ってみたんですが、なんだかわけわからなくなったので、やめました。

喜んでくれるといいけどなcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月の息子たちのお弁当

Sn3d0070 息子たちのお弁当

今月もお弁当の日がありました。息子1号のリクエストで、「はてなブロック」おにぎりにしましたよ。カレー塩なるものを買ったので、色付けに少し使ってみました。よ~くみるeyeと、黄 色になってるんですよcoldsweats01 Sn3d0071

またしても、息子2号…レタスを草と言っていたそうですsweat02その上、はてなブロックは、「かりゃいpout」と言って残してきやがりましたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

息子2名弁当の日

Sn3d0050 息子2名弁当の日

保育園で、月1回の弁当の日でした。朝から忙しかったsweat01息子2号はおにぎりとおかずという指定だったので、俵型おにぎりにしちゃいました。太鼓の達人のわだどんの顔にしてやろう!と思ったんだけど、蓋するときっととれちゃうんだろうなぁsweat02と思って、やめました。なので、シンプルなものになっちゃいましたよ。

Sn3d0051 真上から見ると、こんなんなってます。先生の話では、全部食べちゃった後に、レタスを残して「この草いらにゃいannoy」と言っていたそうです。草ってsweat02いくら貧乏でも、草はお母さんだっていれないよshock

息子1号の方は、山火事注意の看板を消防署から依頼され、それを掲示に言ったそうです。行き帰りに消防車に2名の園児を乗せてくれたらしく、息子1号はくじ引きで当たったbellので、帰りに消防車で帰ってきたそうです。本人大喜びhappy01

2名とも完食でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリオ&ピカチュウ弁当

080520_00420001 お弁当

マリオ&ピカチュウ弁当

保育園のお弁当の日だったので、息子2名分のお弁当を作りました。上のマリオが長男用、下のピカチュウが次男用です。

…マリオですって!肥満・メタボのおじさんじゃないですよwww これだけですごくつかれてしまったので、次男は無難なピカチュウです。久々のキャラ作りだったので、本当に肩がこってしまいました。

080520_00410001 夫のお弁当もふくめてUPします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘ちゃんの遠足弁当

080513_23300001 お弁当

娘ちゃんの遠足弁当

基本的にパンが好きな娘。なので、チョコを塗った食パンをクルクルっと丸めて、一口大ずつの大きさでラッピングしました。野菜がほとんど入っていないsweat02残さず食べてくれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こども弁当

080218_23130002 お弁当

こどもたちの弁当

上が息子1号のお弁当で、下が息子2号のおお弁当。息子1号には、スーパーマリオに出てくる「ハテナブロック」と「キラー」のおにぎりを、息子2号には、似顔絵おにぎりを入れました。野菜がなさすぎる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンパンマン弁当

071121_23240003 お弁当

アンパンマン弁当

保育園のお弁当の日だったので、息子2名分作りました。母さん、頑張ったよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全にね弁当

071115_23370001 お弁当

安全にね弁当

トラックドライバーの夫。安全第一でお願いします。事故を起こさないようにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニコっと弁当

071114_23230001 お弁当

ニコっと弁当

イライラしないで、ニコッとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンぐりコロコロ弁当

071114_00030001 お弁当

どんぐりコロコロ弁当

道端にどんぐりが転がってます。どんぐりって食べれるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧