ガンダムフェア

セブンイレブンでガンダムフェアが始まりましたね。店内音楽も、ガンダム…。世代的にガンダムは、ひっかかるところでありまして、とりあえず買ってしまったものは、Sn3d0368

連邦の白いゼリー(398円)

ジオンの赤いゼリーもあるのでしょうか?あったら、きっと買っているんでしょうね。Sn3d0369

カップいっぱいにゼリー?と思っていましたが、かなりの上げ底。このパッケージだけでも売れるんじゃないかな?

Sn3d0370 日清のカップヌードル シャア専用赤いカレーヌードルリフィル(980円)

辛口なんですよ。セブンイレブンには、コレのリフィルがたくさんおいてありました。Sn3d0371

付属のカップは、プラスチックカップにシャア専用ザクのイラストで、グラスをカチッとはめて食べるようですね。きっと、使わないでしばらくは、別の丼で食べるんじゃないでしょうか。

他に、サントリーのドリンクには、ガンダムのフィギュアが付いてました。全10種類。早めに買わないと、きっとガンダムやシャアザクなどはなくなるんでしょうね。そのうち、オークションなんかに登場しそうですが。

700円購入で、なにやらクジもひけましたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家の大型魚たち

我が家のお魚fishたちを紹介します。

Sn3d0314 アジアアロワナのマハトゴールデン・ダトニオ・ペルーモトロ(淡水エイ)。ペルーモトロはオスで、「エイドリアン」と名付けてます(ワタシが勝手に呼んでいるだけですが…)。Sn3d0308

エンドリケリーです。左の方に黒くみえるのはダトニオです。Sn3d0246

こちらもペルーモトロ。メスで、「エイミー」と呼んでます。ちょっと前の画像なのですが、今では丸い本体が20cmくらいになってます。

120cmのオーバーフロー水槽で、アジアアロワナ・ダトニオ(大中小の3匹)・ペルーモトロ(2匹)・パロットファイアー(2匹)・カラープロキダスを飼育していて、90cm上部フィルター+外部フィルター水槽では、エンドリケリー(4匹)・ダトニオ・レッドオスカー・セルフィンプレコを飼育。60cm外部フィルター水槽では、グリーンアロワナ・Poデルヘッジって名前かな?とにかくエンドリの仲間(2匹)・ちびニューギニアダトニオを飼育してます。私の混泳水槽にカラープロキダスのベビーが1匹います。

エサは、ミルワーム・クリル・ビックキャット・カーニバル・金魚・冷凍ワカサギ・赤虫なんかです。コオロギもあげてたな。以前は、ミルワームを触れなかった私も、今では攻略してます。水槽に近づくと、「エサ?」と言わんばかりに近寄ってきてくれるので、なかなかかわいいです。ただ、どの子も大きいので、ものすごい食べ方をしますけどね。

もとはといえば、ゲームセンターのUFOキャッチャーで、アベニールパファー(汽水で生活する小型のフグ)をゲットしたのがきっかけで、そこからあれよあれよという間に、さまざまな魚たちを飼育するようになりました。夫がハマッて、レッドビーシュリンプやら水草やらいろいろ手をだしましたが、いまのところ落ち着いてます。

魚って、けっこうかわいいですよlovely

| | コメント (2) | トラックバック (1)

葛西臨海水族園

葛西臨海水族園に行って来ましたfish

テレビで見たマグロが見たい!!ということで、おにぎり持参で行って来ましたrvcardash

Sn3d02891 入り口前で、記念写真camera ちゃんと記念撮影用にこんなパネルも用意されているのね。Sn3d02911

入場券売り場の横には、マグロの背比べの置物があって、ちゃんと写真を撮れるようになってるの。娘ちゃんと2人でcamera 逆に並ばなきゃいけなかったなsweat02Sn3d02941

入場口を過ぎて歩くと、本当の入り口。この建物の後ろの方に、ディスニーランドが見えました。見晴らしがよくって、この日は風が強かったので、飛ばされそうでした。Sn3d0295

目的のマグロ水槽です。とにかく、迫力ある泳ぎに、ただただ見とれてしまいました。タイミングよく、餌の時間だったので、すごい勢いで食べる姿もみれました。

ふれあいコーナーなどもあったよ。八景島や新エの島水族館のように、イルカのショーなどはないけど、餌付けだけでかなり楽しめる。ペンギンの餌付けも、すごかったよ。

入場料は一般700円。小学生以下は無料だから、とても安い。駐車場料金も1時間200円と、さすが都の施設だけあってリーズナブル。葛西臨海公園の中にあるので、水族園だけでなく公園でも遊べるから、子供連れにはgood 水族園に入場してすぐにあるインフォメーションで、迷子札をもらえるよ。マグロのカードになっていて、裏に連絡先を書けるようになっていて、輪ゴムで手首に付けられるようになってるのだ。無料でもらえるので、うれしい。

かなりオススメheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカンクシュリンプとサンゴ

Sn3d0150 スカンクシュリンプとサンゴ

以前の記事にも載せましたが、夫が飼育している海水魚水槽が幻想的だったので、UPしてみました。

サンゴが蛍光緑に光っていて、その上をスカンクシュリンプが歩いています。手前のサンゴはハナガサというらしいです。開ききってないのでボサボサした感じになってますが、小さな花がたくさん開いた姿は、とてもかわいらしいですよcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Belle やさしい靴工房

Belle やさしい靴工房

ギザギザエッジローファー(4,400円)

ワタシが日々愛用している靴です。ボトムを選ばず、あわせられます。基本的に、おでこ靴って好きheart01で、調度履いていたスリッポンシューズがダメになったので、購入した一足です。

ヒールは6cmと高めなんですが、甲の部分がカバーされているし太いので、歩くのも小走りもへっちゃら。

神戸の靴工房で手作りされている一足なので、作りもしっかりしてますよgood ちょっと高めに感じましたが、履いてみてナットクでした。

最近、保育園の雪あそび用に、スノーブーツも買ってしまいました。1,900円でしたが、中がモコモコで、温かいcatface 

一度、HPを覗いてみてくださいませdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快適ガードプロ

白元 快適ガードプロ

眼鏡eyeglassをかけているワタシは、マスクをすると自分の息で眼鏡が曇ってしまって、見えなくなってしまうので、マスクが出来ないでいたんですcrying 昨シーズン、おぎやはぎがCMしていて、試しに購入したら、本当に曇らないのに驚いたほどhappy02 今シーズンも活躍してますgood ただ、5枚で458円(イトーヨーカドー価格)なので、ちょっと高い。ネットで購入した方が安いみたいです。眼鏡愛用者は、ぜひ一度お試しあれwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッドビーシュリンプ

Sn3d0106_2 レッドビーシュリンプ(モスラ)

飼育にハマッているのは夫なのですが、コイツらの写真を撮ることにワタクシ…苦労しておりますsweat02

以前の記事にも載っけたのですが、我が家には現在、海水魚水槽・レッドビーシュリンプ水槽・比較的グレードの良いエビ水槽・グッピー水槽の計5台。そのうち2台は90cmと120cmの大きいものなのです。

その夫が最近ブログを始めまして、それに掲載する写真をワタシが撮っているのです。魚とかエビってジッとしてないから、大変。でもまた、それが面白かったりするんですけどね。

この画像は、携帯のカメラで撮りました。最近我が家に来たレッドビーシュリンプです。グレードが高いものは、ものすごい金額で取引されているみたいですが、体長1~2cmのヤツに何万も値段をつけるって言うのが、ワタシには理解不能なところです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン

人志松本のすべらない話のDVDは、壱巻から見ているのですが、ゴールデンタイムで放送されたものは、見ていないのです。ということで、見てみました。おもしろい。賛否両論ありそうな番組ですが、深夜放送されていたときの話しよりも、シモネタも少なくなっているような感じ。MVSに選ばれた、キム兄の話は、以前、ダウンタウンDXでも話していたので、ちょっとガックシ。

訳あって放送されなかった未公開の、東野幸治の「カメ」の話は、かなり笑えた。

ほかの「すべらない話」は、コチラでどうぞ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール帳

Sn3d0012 スケジュール帳

ワタシの愛用しているスケジュール帳は、チェブラーシカのもの。チェブラーシカが好きheart04というのもあるけれど、鞄の中に入れても邪魔にならない薄さとサイズなのが、愛用している一番の理由

左が2007年9月~2009年3月までで、右が2008年9月~2010年3月まで。ついこの間購入したのだけれど、10月分からどちらを使おうか迷ってしまうsweat02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近飼い始めました

080707_06350001熱帯魚

最近、ちょっとしたことから、熱帯魚を飼い始めました。画像は、ワタシの水槽。夫は、60cm水槽を2台所有。ネオンテトラ・アフリカンランプアイ・グラミーなどと、プレコ・エンドリケリーを飼育しております。

ワタシは、50cm水槽で、レッドムーンプラティ・グッピー・ヒメダカを飼育中。先日、グッピーの子供が生まれましたheartいつ生まれたのか分からないのですが…。、ボーっと水槽を眺めてたりしてしまうんですよね。子供たちも、結構興味を持っていて、親子4人で、水槽を眺めていたりします。

080707_06360001 そして、こちら。自分で世話をするというので、娘ちゃんが飼育し始めたのが、ピンポンパールという金魚。写真でみるよりも、実物はまんまるでカワイイhappy02 スーパーマリオにでてくる、プクプクみたいな感じ。

まだまだビギナーで、訳わかんないことだらけですが、癒されるよ~♪

いつもお世話になっているお店 かねだいaqua-pro-shop TIARAアクアファミリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)