シャア専用MSモノアイアイス

赤城乳業

シャア専用MSモノアイアイス

Sn3d0315 思わず、写メ撮ってしまいました。お台場のガンダムは静岡のバンダイ工場への移転がきまりましたが、コンビニでシャア専用モビルスーツアイスを見るとは思いませんでしたよ。

赤城乳業といえば、「ガリガリくん」。ハーゲンダッツも赤城乳業で作っているんですよね。国内メーカーで、ハーゲンダッツの生産基準をクリアしたのは赤城乳業だけだったというのを聞いたことがあります。

シャア専用MSモノアイスは、ザク・ズコック・ゲルググの3種類があるのですが、蓋のデザインが違うだけみたいです。いちごかき氷とコーラシャーベットの2重になっていて、モノアイ部分はイチゴソースです。微妙な組み合わせですよねぇ。

ガンダムファンなら、一度は食べてみたいのかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールドストーンクリーマリー

コールドストーンクリーマリー

御殿場アウトレットモール内にあるコールドストーンクリーマリーに立ち寄ってきました。Sn3d0270

ちょと前に話題になって、すごく興味があったのですが、都内まで出かけていって並んで食べるのは…sweat02 御殿場アウトレットモールに行くついでに、食してみました。

画像は、チョコレードデヴォーション(左)・ブラッシングマンゴクラウド(上)・アワーストロベリーブロンド(下)です。サイズはLike It(一番小さいサイズ)でカップにしました(480円)。お店で焼いているワッフルも魅力的だったのですが、子供たちと一緒に食べるにはカップの方が垂らさなくて安全なので、こっちにしました。Like Itの量自体は、ハーゲンダッツのカップくらいかな。注文してから、混ぜ混ぜしてくれるのですが、想像してたのより混ぜ混ぜは少なくって、マンゴーはゴロっとしたままでした。人によるのかもしれないけど。

店の雰囲気自体は明るくって、英語の歌を歌いだしたりして、盛り上げてましたよ。でも、お客さんたちは、我関せずって感じで食べてましたが。

おいしかったですよgood でも、高いかなぁ。子供たちと頻繁に食べれる価格ではないかもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンパフェ

070327_22300001 ミニストップ

プリンパフェ

プッチンプリン系が好きな私には、結構イケてました。カラメルソースとローストシュガーが、アクセントになってました。下のほうは、プリンとソフトクリームが混ざり合ってなんとも甘いけど、おいしかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和のしずく

P1000138 LOTTE

和のしずく

2個で236円とちょっとお高い。一個ずつ包装されている。外側の葛部分の弾力がかなり強め。アイスはなかなか溶けにくくっていいのだけれど、フォークで食べないと手がベタベタになる。あっさりでおいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピノ

P1000075 エスキモー

ピノ

ピノって昔からあって、ちょっと割高に感じるけど、結構好き。星型のものが入ってた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)