日本一たい焼き

寒川に、たい焼き屋さんができているらしい…とのことで、出かけてみました。Sn3d0326

目印は、このたい焼きの看板。

日本一たい焼き

九州・関西方面で店舗展開していたらしく、関東では東京十条店と湘南寒川店の2店舗だけのようです。

Sn3d0325 店はこんな感じです。回転がいいので、待つことなく駐車場にも入れましたよ。

ワタシが行ったときは、小倉あんと白あんのみの販売でしたが、カスタードも始めるようです。

焼いているところものぞけましたよ。

Sn3d0327_2 これは小倉あん。大きさはちょっと大きめ?かな。焼きたてだったので、早速車で食べながら帰りました。頭から尻尾まで、あんこびっしり。あんは甘めだったけど、それがこだわりみたいです。店内に説明が書いてありました。白あんは、白いんげん豆かな?ゴロっとした豆が残っているあんこでした。比較的、白あんって、こしてあることが多いので珍しいなぁって思いました。皮は薄めでサクッとしてました。

1個でかなりお腹一杯になりましたよ。お値段は1個150円。冬場、混雑しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコマロ

Sn3d0135

チョコマロ

娘ちゃんと一緒に、バレンタインデー用に作ってみました。作り方はものすごく簡単happy02 火も使わないので、火傷の心配もありません。ただ、スピード勝負dash 

【 作り方 】 

① チョコフレーク 100㌘とマシュマロ 50㌘ を耐熱ボールに入れ、ラップをして電子レンジで1分間くらい加熱する。

② 取り出して、全体を混ぜ合わせ、紙カップに分けて冷蔵庫で冷やしたら出来上がりscissors

混ぜている途中で冷めてくると、混ざりにくくなるので、マシュマロが解けている温かいうちに一気に混ぜると上手くいくよwink

娘ちゃんがプレゼントした相手には、好評だったようですheart04

コチラからレシピを頂きましたので、参考にしてみてくださいね⇒森永製菓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤井シェフ チョコレートプリン

080321_00230001 協同乳業

藤井シェフ チョコレートプリン

スーパーでかなり安かったので購入。イタリア風チョコレートプリンとのことですが…。

080321_00280001 きっと有名なシェフの監修で作られているのでしょうが、ものすごくおいしい!とは思えないけど。ただ、甘すぎないので私には丁度良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロールケーキ

080117_00110001 カンパーニュ

純生ロールケーキ

地元では話題のお店だったので、購入してみました。ロールケーキは、約40cmくらいあって大きい。クリームをスポンジで巻いてあるタイプでした。コレだけ大きくて500円。安い。でも、結構甘め。

080117_00040001 店内では他にも、パンやパウンドケーキ・パイ・プリンやゼリーなども売ってました。

渦巻きのロールケーキが好きな方は納得しないかも。普段用で安く洋菓子が食べたい人は、是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャラメルエクレア

200605152303000 銀座コージーコーナー

キャラメルエクレア

中にはカスタードクリームがどっさりと詰まっている。上にかかっているキャラメルがちょっとベタベタするので、食べづらい。甘い!一個でお腹一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふんわりいちごのワッフル

200605100809000 Manneken

ふんわりいちごのワッフル

いちごが生地の中に練り込んであるので、ツブツブの食感が楽しめました。しっとりふわっとしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

メイプルシロップワッフル

200605100808000 Maybell

メイプルシロップをたっぷり使ったワッフル

コンビニで購入。メイプルシロップをたっぷり使ったと書いてあるだけに、風味がかなりしました。ちょっとしっとりしているけど、おいしかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートワッフル

P1000085 Manneken

チョコレートワッフル

食べちゃった後に、写真を撮ったので袋が切れてます。プレーンもおいしかったけど、チョコレートがコーティングされている、こちらの方が私は好きかな。ワッフル生地はしっとりしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手巻きチョコロール

P1000084 モンテール

生チョコの手巻きロール

スーパーで購入。2切れ入っている。甘さもほどほど、おいしいよお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルギーワッフル

P1000083 Manneken

ベルギーワッフル プレーン

スーパーで購入。なかなかおいしい。砂糖がカリっとアクセントになっている。結構好きかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)