アピュルス ヘアグランス シャンプー

アピュルスヘアグランス シャンプー

先日高嶋政伸さんとご結婚された美元さんのブログで発見して、気になって購入してみました。泡立ちがとっても良くって、洗い上がりのキシキシ感がなく、ムスクの香りもいいです。雑誌でも話題になっていたらしく、ドラッグストアの売り場に切抜きが一緒に飾ってありました。1,600円…いつも使っているシャンプーよりは高めですが、満足♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスカラ★ジプシー

Sn3d0001 マスカラ★ジプシー

マスカラに妙にハマっていて…sweat02プチプラコスメのマスカラを手にしては、アレやコレやサンプルを見たり、クチコミをチェックしたり右往左往しております。

右からMAXFACTOR ロングカール(輸入品)、デジャヴ ファイバーウイッグ仕上げ用ファシオ ラッシュスタイルパーフェクターファシオ ハイパーステイマスカラ ショックフリーカールロングデジャヴ ファイバーウイッグ。これ以外にも何本かもっているけど、主力選手5本でございます。

左上がヒロインメイク アイラッシュカーラー、下がセブンイレブンで買ったビューラー。メーカー等は忘れちゃいましたが。ヒロインメイクのほうは、瞼に当たる部分がフラットなので痛くないところがgood下の方はバネがついているので、カールを付け易いところがgood

ブラックのマスカラばっかりだから、ネイビーとかブラウンなんかも欲しい。

しばらくは色々なマスカラをジプシーしそうですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シエスタさんから頂きました。

シエスタさんからいただきましたので…やってみようかと

①今の髪型はどんな感じですか。
 黒髪でショートヘア。ちょっと短めかなぁ。

②どんなヘアアレンジをしますか。
 アレンジするほどのヘアスタイルではないので、何もしません。

③髪型のお手本にしている有名人は誰ですか。
  特にいないです。硬くってクセっ毛なので、マネできないんです(泣)

④次に挑戦したい髪型は何ですか
  ベリーショート。絶対無理だけど、スキンヘッド・金髪。
  
⑤一年に何回くらい美容院に行きますか。
   5回くらい?

⑥行きつけの美容院・美容師さんはいますか
  市内の美容院。安いわりにうまいので、結構気に入っている。

⑦今までのヘアの失敗談を教えてください
  自分でブリーチして、ムラになってしまった。パーマをかけたら、ゴーゴンになった。

***メイク編***
⑧初めてメイクしたのはいつですか
  専門学校に入学した時。

⑨メイク前とメイク後では顔が違いますか
  どっちも同じ。眉毛が薄いか濃いかだけ。

⑩メイクのお手本にしている人は誰ですか
  特にいません。

⑪メイクに毎朝何分かかってますか
  10分くらい。

⑫化粧水・乳液などは何を使っていますか、スキンケアで気をつけていることは何ですか。
  肌ラボ 極潤ヒアルロン酸のみ

⑬肌メイク(ベース)
  セザンヌ UVカットベース⇒ラヴーシュカ ファンデーション⇒パルカンドンシアトリカルパウダー

⑭アイメイク(アイブロウ含む)
 【アイブロウ】 パラドゥ グレー
 【アイシャドー】KATE マイカラーシャドウ グリーン

⑮リップメイク
  化粧惑星 リップカラーS

⑯ネイルをしてますか、している場合はどんな感じですか
  職業柄、してません。たまにするとしたら、ペディキュアですかね。


⑰今までのメイクの失敗談を教えてください。
  ブラウン系のアイシャドウをしていったら、目が腫れぼったいと言われた。

⑱今使っている香水は?
  これも、職業柄つけてません。昔は、CKone をつけてたことがありましたが。

シエスタさん、こんなんでましたけど?いいですかねぇ。

| | コメント (5) | トラックバック (2)